7な出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 除雪できゅうきゅう

<<   作成日時 : 2012/02/03 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

豪雪の地域と比べたら少ないですが、いつもの年よりも雪
が多いのは、日々の除雪で感じます。

我が家は“角地”だからか、近所からの雪が吹雪で巻いて
カーポートや玄関前に積もります。
昨日なんて酷かった!!
玄関の外の戸が1/4くらい雪で埋まって、開きませんでし
た。 店の入口もスゴいことになってましたが、母が店の入
口から玄関にまわり、雪を取り除いてやっと開きました。
ふぅ。 吹雪で夜、車が走れない状態になったり、吹きだまり
に車が突っ込んでたり。 今年はやっぱり雪多いー!!

除雪車が来ると、家の前や店の入口にもの凄い量の雪を置
いて行きかれるので、最近は除雪車の音に超・敏感です。
家にいる時、除雪車の音が聞こえると完全防備でスコップ持
って、長靴はいて外で仁王立ち
するとあまり多く置いていかないので(苦笑)

先日も、除雪車の音がして外に出ると、ウチのお隣りさんと、
そのお隣りさんも外で待機。 
三軒揃って外で待ってるという(苦笑) 
考える事はみな一緒。 もー、雪いらない!


雪かきした雪を捨てる場所がもう無いです。
家のまわりは除雪車が沢山置いていくので、同じ道路沿い
の他の家より雪が多いのが一目でわかります。
近所の人からも 「何でここだけ雪がこんなに多いの?!」
と驚かれます

そんなこんなで仕方がないので、隣りの空き地に置かせても
らっています。
自分の身長くらいの高さ程に積み上げられた雪をよじよじ登
り、足を掛ける部分を作りながら、スノーダンプ(ママさんダン
プとも言う)で雪を押し上げて、さらに上へと運んで行く作業。

いったい家からとなりまで何往復したことやら
多分30往復くらいはしたかも
さすがに疲れましたー。



もうご存じの方多いと思いますが、嬉しい情報が届きました
よね♪♪
チャンミンが日本でスクリーンデビュー
おめでと〜!!

高村薫さんの『黄金を抱いて翔べ』(新潮文庫)
が原作、チャンミンはモモさん役なのね〜
秋には観られるんだ〜、チャンミンのモモさん♪
好きな作家さんの作品なので、さらに嬉しい
黄金を〜』読んだ事ありますが、面白かったです。
どんなふうに映画でストーリー展開するのか、楽しみです。
小説との違いを比べながら観るのも楽しいかと。

小説でのモモさんの私のイメージは、少しクールな感じでした
けど、チャンミンがどんな“モモさん”を演じるのか、とても楽し
みで、期待・大です!

この勢いに乗って、チャンミンユノにも、日本でのドラマのオ
ファーが来ればいいなぁ。 でも忙しすぎになっちゃうのは、
2人の体調が心配だし…(苦笑) 最初はゲスト出演でもいい
からさ〜


高村薫さんの作品を読んだキッカケは、前に努めてた会社の
同僚に『レディ・ジョーカー(上・下)』を勧められて。
読んだら面白くて、ハマりました。 で、他も読んでみたいと
思い、『黄金を抱いて翔べ』 『照柿』 『李欧』 『マークスの
』etc…。
好きな作家さん原作のドラマ化や映画化って、嬉しいし期待し
てしまいます。 
その反面、原作の良さが描き切れてなかったり、全く別ものっ
て感じのストーリー展開になってたりするとテンション下がりま
すけど…。

今回の『黄金を〜』は、どうかな〜
ホントはドラマの方が原作の流れを詳しく表現できそうだし、映
画だと短いかも…全てを描き切れるのかな〜?? あの場面
は入るかな?とか、展開は上手くつながる??とかいろいろ心
配はありますけど(笑) 期待の方が多いです


最近の母の言い間違いにはびっくりしました。
チャッカマン】(ライターみたいなやつ)を→「【ガッチャマン】買
って来た!」と
私も人の事笑えません。
寒冷地仕様】を→【れいかんち仕様(霊感地?仕様)】と言い
間違えてしまい、爆笑されたので





黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
新潮社
高村 薫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黄金を抱いて翔べ (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



李歐 (講談社文庫)
講談社
高村 薫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 李歐 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
除雪できゅうきゅう 7な出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる